投資詐欺

皆さん投資詐欺に遭ったことありますか、在りましたよ僕、まずはFacebookに若女性から猫の事で話しかけられました。
最初は美人局(つつもたせ)と思い警戒しながら、色々とお話をしていました。
しかし、そのうちにラインに誘導させられました、会社を設立している、コロナで会社経営が危ぶくなった、その時に叔父さんに投資を進められました。私の叔父は(朱民)と言う人で IMF 副専務理事 をしている叔父さん言ったとおりに投資をしたら成功し会社を立て直すことが出来たとの事、なので絶対に損をしないたったの5万円を投資すればよいですと言ってきました。
確かに朱民と言う人は実在し IMF 副専務理事でもありますで、もこの人と女性の関係は不明ですよね、此処で僕は切ってしましました。
話の所々にボロが出てました、美人局にはご用心してください。

user.png てる time.png 2024/05/01(Wed) 11:36 No.385
Re: 投資詐欺
此の手の電話かどうかは分かりませんが固定電話に時々かかってきます
我が家の電話機はNo表示が無いので呼び出しが掛かれば私が出るように
して、まず此方からは名乗りません、その後この手や勧誘と判れば約5秒で
電話を切ります(「結構です」の一言でガシャン)
user_com.png たむちゃん time.png 2024/05/01(Wed) 14:57 No.386
Re: 投資詐欺
電話はかかってくる事あるけど、相手のレベルが
低すぎて、すぐに詐欺の疑いと気がつきます、
経済音痴というか専門の話すると、会話になり
ません。
まれに正規に登録された企業を相手にすると、
断っても嫌がらせのようにかかってきます、
仕方ないから消費者相談センターで対応をお
願いすると、ピタリととまります。
そもそも儲かるのなら、誰にも教えたりはし
ませんよね。
user_com.png たくみつ time.png 2024/07/24(Wed) 19:54 No.420
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -